RSS | ATOM | SEARCH
虫も活動を始める「啓蟄」

立春とか、春分ほどには意識しませんが、2017年は昨日が「啓蟄(けいちつ)」でした。

 

 *「啓蟄」二十四節気の一。現行の太陽暦で3月6日頃。二月節気。

  また,このころ冬ごもりをしていた虫が穴から出てくることをいう。

  (三省堂 大辞林)

 

そうか、虫も暖かくなって活動を始める節目なんですね。新年度に向けて、色々なことが新しく始まります。

 

そういえば特急「サンダーバード」も、3月4日からJR高槻駅に一部ダイヤで停車するようになり、富山方面へ気軽に行けるようになりました。

また、高速道路も新名神の工事が、やや遅れ気味ながらも確実に進んでいて、本当に開通が楽しみです。

 

当社の成合作業所に通うたびに、ダイナミックな開発の様子を目の当たりにして、高槻も大いに発展するし、他の地域とのアクセスも格段に良くなって行くと、ワクワクします。

 

成合にある土地と建物は、現在は当社の作業所として利用中ですが、こんな風に様々な便が良くなると、もっと他の面での活用を考えることも可能と思い、「高槻北多目的スペース」と名付けてデーターをWEB上に公開中です。もし一度現地を見てみてもよいなあと、関心をお持ちいただけましたら、サイト内のお問い合わせフォーム、またはお電話で、ぜひお気軽にお問い合わせください。

(目的やご予算により、柔軟にご相談させていただきたいと思っています。)

 

高槻北多目的スペース https://gallery-mirai.jimdo.com/

TEL:072-688-1778 成喜建設(倉本)

 

サイト

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
ブログ村に参加しています。クリックの応援を、お願いします。

author:seiki, category:ひとりごと, 13:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.seikikensetsu.co.jp/trackback/1423031