RSS | ATOM | SEARCH
上宮天満宮の一日
天神祭、好天に恵まれて、大変な賑わいです。
木工市も、大勢の方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

祈願
朝:まだ入試も続き、済んだところも合格発表を待つ、
絶妙のタイミングでの天神祭、幸運を祈ります!

梅
昼:梅の香にも癒される、穏やかな日差しです。

天幕
午後:テント内には木工品と、奥には無垢板を展示しています。

SH380383.jpg
夕刻:厚み4〜5cmの無垢板です。木の良さを知って頂くため、
小型は三千円〜大型でも1万円台の特別価格です。
(普段は成合作業所に展示しています。)


夜:拝殿前です。長い行列ができています。
どこからか、パパとお子さんの「何でお祈りするの?」
「努力をしても足りない分をね、お願いしておくんや。」
という微笑ましい会話が聞こえてきました。

本殿
夜更け:人並みは絶えません。参道の賑やかさとは対照的に、
本殿前には真剣な面持ちの列が整然と続きます。


《最近の施工例アルバム公開中》
http://picasaweb.google.co.jp/seikikensetsu


ブログ村に参加しています。クリックの応援を、お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
JUGEMテーマ:家庭
author:seiki, category:イベント, 11:22
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.seikikensetsu.co.jp/trackback/1422886
天神祭
今年も恒例の「天神祭」が2月25日、26日の両日、好天気にも恵まれて盛大に行われました。JR高槻駅前から1?先の上宮天満宮まで車両通行止めで片方が植木市を向かい側が屋台が並び、駅前広場では演芸舞台が設けられていました。私も26日のお昼に買い物の途中に
高槻のええとこブログ, 2011/03/02 10:03 PM